6年生『プール掃除!!』



5月25日→5・6時間目に6年生は大小プール.更衣室.トイレ.プールサイドなどに別れて『プール掃除』をしました。

プールの壁や段差がある所は、大きくなった体を曲げ、横から見たり、丁寧に磨いていました!
担当場所が終わると「他にする所ないかな?」と探し、手伝う姿に感心!

大プールの泥はプールから出す人、それを畑まで運ぶ人に別れ、工夫して掃除をすると、みるみるうちに底の水色が増えてきました!
泥は重たくて、女子が運んでいると、男子が
『俺が持って行くからいいよ~』と声をかけて、協力しながらやってました(〃´ω`〃)

校長先生もTシャツ短パンでお手伝い!!
「デッキブラシは自分の体重をかけて磨くんだよ~!」と教わりながら、一列に並んでゴシゴシ(*>∀<*) 端まで進むと、てみ組に泥水をパス! まるで雑巾がけのように上手にてみを使って、ザブ〜ンと波を起こしながら排水口へ運んでくれました。 ひっくり返って泥水が付いても、バケツの冷たい水をかけられても、ニコニコの6年生(*^O^*) 6年生たちは、小学校みんなの役に立てた喜びを感じたプール掃除になったみたいで、本当によく頑張ってました☆  先生方も、6年生も、みなさんお疲れさまでした(*^▽^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です