6-1『道徳』


5/20(木)・・・6年生の道徳の授業を紹介!
「自分の命を大切に思ってくれているのは誰?」の質問に、1人1人が真剣に考えている時の目、手を挙げ自分の意見をしっかり発言する積極生にも感心させられました。
先生からも「よしよし、いいぞ〜、良い意見がどんどん浮かんできてるみたいだねー。」など、1つ1つの取り組みに認められ、褒められながらの授業は、あったか〜い空気も流れていました(*^-^*)

今の自分は、両親・兄弟・親戚・先生・友達・地域の方々に支えられ、守られていることに感謝し「自分の命を大切にする」ことをみんなで感じた時間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です