6-1『道徳』


5/20(木)・・・6年生の道徳の授業を紹介!
「自分の命を大切に思ってくれているのは誰?」の質問に、1人1人が真剣に考えている時の目、手を挙げ自分の意見をしっかり発言する積極生にも感心させられました。
先生からも「よしよし、いいぞ〜、良い意見がどんどん浮かんできてるみたいだねー。」など、1つ1つの取り組みに認められ、褒められながらの授業は、あったか〜い空気も流れていました(*^-^*)

今の自分は、両親・兄弟・親戚・先生・友達・地域の方々に支えられ、守られていることに感謝し「自分の命を大切にする」ことをみんなで感じた時間でした。

新体力テスト!!

5/20(木)・・・
3-2と6-1が一緒に『新体力テスト』を行いました。

ペアになり1人はお友達の足を押さえ、もう1人は胸の前で腕を交差させたまま起き上がる『状態起こし』!
「楽勝楽勝〜」と速いテンポで起き上がるお友達に、「練習の時にそんなにしてたら本番で疲れるよ〜」と、体力テストも3回目となれば知恵も身についた3年生☆
6年生はマットの準備・片付け等、走って行動する気持ちの良い姿が見られました(*^▽^)/

その後は男女別れてドッヂビー!
男子は勢いのあるゲーム。
6年生がビックリするようなスローで見事命中!!
6年生を本気モードにさせた3年生に拍手( ≧∀≦)ノ

最後は、準備・片付けをしてくれた6年生に感謝。
3年生の良いお手本になってくれた6年生に感謝。
ありがとう♡