1年生『芋ほり』🍠


10/28(木) 3.4時間目に1年生の芋掘りがありました。
子ども達は着替えてニコニコで畑に行き、先生のお話を聞いてました(*^O^*)
先生方がツルを切って、それを子ども達が
『うんとこしょ!どっこいしょ!』と、一生懸命引っ張ってお手伝い!!
そして、土がカチカチで硬いので、先生方がある程度土を掘り起こしてくださってました!
色々なハプニング(蛇が出たり)などありましたが、沢山のお芋が収穫出来て、子ども達も大喜びでした♪
みんなの楽しそうな姿を見ると、やっぱり自然の中での学習は大事だな~と感じました(*^ω^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です