授業参観

一年生がまっすぐ手を上げて発表する姿がとても可愛かったです。

5年生は難しい内容でみんな真剣に取り組んでいました。

3の1(図工)小さな紙一枚一枚に丁寧に色塗りしています。

3年2組は国語でした。 辞書の使い方の授業で、先生からのお題は「とくちょう」です。 辞書をひいて意味を理解したら、さて質問。 『先生の「とくちょう」は?  ヒントは「や」から始まるかな~』と言われたとたん、 「や、や、やさい~!!」 「やさい…ほうれん草~!」 先生=ほうれん草 (*_*)? 正解(先生の希望)は、「やさしい」でした。 やさしく楽しい授業でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です