ラダーゲッター!


佐賀から挑戦する新たなスポーツシーン!
『SAGA2024』国スポ・全障スポ
6月に6年生が現在建設中の《サンライズパーク》に見学に行きました。
2024年にある国スポに向けて様々な活動が行われています。
5月には実行委員会の方々が来てくださり、3年生は大会種目のひとつである『ラダーゲッター』を体験しました!
ヒモの先にボールがついたものを投げて引っ掛かったところで得点が決まり、その合計点で競うという競技です。
私もやってみましたが、なかなか投げるのも引っ掛けるのも難しかった(^o^;)
子どもたちも楽しそうにしていて、本当に貴重な体験だったと思います。

国スポに関することは是非大会ホームページを見てみてください!
シュミレーション動画や詳しいことが載っているので、すごくイメージがわきますよ♪ヽ(*´∀`)ノ

https://www.saga2024.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です