1年生を迎える会♪

投稿が遅くなってスミマセン💦💦💦

2022.4.28『1年生を迎える会!』がありました。

6年生が1年生のために、会場の飾り付けやリハーサル・会の進行などの準備をして、入学したばかりの1年生を歓迎していました!
初めは子どもたちも緊張気味でしたが、6年生が楽しく進めてくれておかげで1年生も6年生も楽しく交流できた会になりました!

◯×クイズでは、中原小学校に関する問題出したり、1年生を楽しませる問題を用意していたりして、1年生も楽しそうに答えてました♪ヽ(*´∀`)ノ

1年生から6年生へ、自分の名刺カードをプレゼントしていました♡
宿題で名刺カードを渡す練習もしていたので、しっかり渡せていました!

最後は、6年生の子どもたちが1年生の子どもたちと手を繋いで、教室まで送っていきました!
6年生の子どもたちがすごく頼もしく見えた会でした(*^-^*)