1年生『給食スタート!』


4/18(月)から、いよいよ1年生の給食が始まりました🍴
1日目は、子どもが大好きなメニュー『カレー』です(^∇^)/
じゃがいもがゴロッと大きめに切ってあって、食べやすい甘めのカレーになっていましたが、後味にはちょっぴりスパイスの感じがあったり、苦手な食材にもよく選ばれる『グリーンピース』もふんだんに入っていたので、残したり減らしたりする子もいるかな~と思っていたけど・・・なんと!減らす子はいないし、半数以上の子が“おかわり~”と手をあげていました♪
ヽ(*´∀`)ノ
フルーツヨーグルトもカレーも残食はありませんでした‼️
牛乳パックのつぶし方も、先生のお手本を見ながら上手にできていました💮

2日目も子どもたちの大好きな『唐揚げ』メニューです!
しかし、お野菜&ゴマがたくさん入った『ごま和え』は、少し苦手な子もいたようでした(^_^;)
1日目よりは準備などもスムーズにできるようになったり、お友達や先生と一緒に食べることで、苦手な物も頑張って食べてみたり、おしゃべりをしない!というお約束もしっかり守って食べていました💮💮💮素晴らしい‼️

ごちそうさまでした♪(*・ω・人)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です