1年生📖『読み聞かせ』📖


7/1(木) 読み聞かせスタート!!
初回は1年生から(*^ω^)
はじめての読み聞かせに子供たちはドキドキワクワク♪
目をキラキラさせながら聞いていました(*>∀<*)ノ 終わったあとは『楽しかった~』『また来てね~』など、嬉しい声がたくさん聞かれて、短い時間でしたが、読み聞かせしたお母さんたちも嬉しかったです♡ 今週は2年生の教室におじゃまします♪

畑せんせい(* ´ ▽ ` *)


学校の北側にある畑には、子供たちが植えた(植える)イモ・野菜・大豆などが毎年育ってますが、その準備やお世話をしてくれてるのが『畑せんせい』こと
“鶴田のおじいちゃん“(*^O^*)/

植えるためにはいろいろな準備がありますが、いつも鶴田のおじいちゃんが、子供たちのために…と頑張ってくれてるんです!
植えた後も様子を見に来たり、お世話をしたり、暑い日も寒い日も関係なく動いてくれてます。
いつも元気な鶴田のおじいちゃん!
本当に本当にありがとうございます(*>∀<*)ノ