交通安全教室!

〈1.2年生!〉
登下校になれない1・2年生は、下を向いたり、キョロキョロしたり、前との間隔が空いてしまったり…と、まだまだ初々しさが残っていました。
しかし、踏切や横断歩道を渡る際には堂々と手を挙げ、小さい体をアピールする様子は素晴らしかったです(^∇^)/

〈3·4年生!〉
3·4年生は自転車と歩行の交通安全教室でした。
まだ自転車に慣れてない生徒もいて緊張した面持ちでしたが、信号を見てきちんと停まる! 横断歩道では自転車を降りて方向転換する!など、1つ1つきちんと確認しながら取り組んでいました♪
もっと乗る練習をして、今日習った交通ルールをきちんと守りながら、安全に楽しんで自転車に乗ってほしいですo(^-^o)

〈5・6年生!〉
普段乗り慣れている自転車も、改めて交通ルールを学んで乗ってみると、ちょっと戸惑ったり、背筋をピン!と姿勢正しく乗ってたり、余裕だよ~と軽快に走っていく子もいました(^∇^)

交通安全教室のために来て下さった警察署の方々、交通指導の方々、いつも子供たちを見守っていただきありがとうございます。
これからも安全に子供たちが登下校できるように、見守りを宜しくお願い致します。♡(*^O^*)♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です