2年生芋掘り(2組)

2年2組の芋掘りが行われました。
芋掘りの準備が整うと、小走りで畑へ向かう2-2の子供達。

早速目についたのは、虫・虫・虫!
どこに座っても虫がいるので女の子は「キャーキャー」大騒ぎで、芋掘りどころではなかったけれど、「ここ、ありそうだよー!」「採れたーっっ!」の声が聞こえてくると、虫のことも忘れて夢中になって掘っていました。

「大きいから手伝ってー!」
「重たーい!!」「根っこが長くてもじゃもじゃしてる」「面白い形してるよ!」「こんなに掘れたから袋に入らないよー」「お母さんにどんな料理作ってもらおっかなー」と、大満足の声が沢山聞こえた2-2の芋掘りでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です