給食試食会

授業参観、親子お話会の後に給食試食会がありました。
給食を作るのにどんなことに気をつけているのか等のお話がありました。
それぞれのクラスの給食の様子を見た後、保護者はプレイルームで子どもたちの給食と同じものを試食しました。
「グラタン美味しい!おかわりしたいくらい♪」との声が聞こえていました。

親子お話会

3時間目は体育館で親子お話会です。
まずは校長先生の「ないた赤鬼」の朗読。
今年の中原小のスローガンの中にある「やさしさ」が心にしみるお話でした。
次に読み聞かせのお母さんたちによる「にじいろのしまうま」の人形劇。
虹色のシマウマが森のみんなに助けてもらったり、うれしいことをしてもらって
「ありがとう」の感謝の気持ちを持つことの大切さを教えてもらえるお話でした。(^^)

授業参観

10月11日の2時間目に授業参観が行われました。
各教室では元気な声がたくさん上がっていました。(^^)