おもちゃフェスティバル

2年生は図工の時間に作ったおもちゃを使って、体育館に1年生を招待しておもちゃフェスティバルを開きました。
いろんな工夫がされたおもちゃに1年生たちも大喜びでした。

6年生読み聞かせ隊

12月11日の朝の時間に6年生の読み聞かせが1年生から3年生のクラスで行われました。
この日のために6年生は一生懸命に練習してたようです。練習どおりに上手く読み聞かせできましたか?(o^^o)

餅つき大会

前日の雨で運動場は水たまりが残ってましたが、予定通り4、5年生の餅つき大会が行われました。
5年生が6月に田植えして10月に稲刈りした餅米を使って、地域の方々と一緒に餅つきをしました。
また4、5年生のクラス交流会も同時に開催。つきたてのお餅をみんなで美味しくいただきました。(o^^o)