新入生歓迎集会~歓迎遠足

5月1日、体育館で新入生歓迎集会が行われました。

まず「いちねんせいになったら」をみんなで大合唱!

毎年恒例の○×クイズ!。

今年の問題は、

1.中原小の児童数は?

2.1年生の児童数は?

3.1年2組の担任の先生の名前は?

の3問。ほぼ全員が正解してました。(^^)

そのあと縦割り班でフラフープくぐり。

スムーズにくぐるチームやもたつくチームがあって白熱した競争になりました。

歓迎集会が終わると、運動場に集合して中原公園まで歓迎遠足です!

天気予報では微妙な空模様でしたが、とても良い天気で1年生は6年生と手を繋いで中原公園まで一生懸命歩きました。

中原公園では遊具も新しくなっていて、みんなで楽しく遊びました。お昼になるとお弁当の時間。

どれも美味しそうなお弁当がならんでました。(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です