給食試食会

今日は一年生の保護者を対象とした給食試食会でした。
まずは体育館で栄養教諭の林先生から食育の講義。朝ご飯の大切さを教えて貰いました。
その後、一年生のクラスの給食準備の参観。今日は6年生が吉野ヶ里遺跡へ社会科見学に行ってたので、初めての一年生だけでの給食準備でしたが、みんな上手く配膳できてました。(^^)
参観が終わると、給食の試食です。
私(中島)が小学校に行ってた頃って、白米のご飯ってカレーの日ぐらいしか無かったです。
ほとんどがコッペパンか食パン。給食の時間内に食べきれなくて机の中に隠してたら、いつの間にかカビってたり。(笑)
今の時代はパンが出るのは週に一度だけだそうです。
あとお箸も私らの頃には無かったです。先が割れたスプーン使ってましたよね。
今日の給食のメニューは、白米、牛乳、鶏挽き肉のみそ風味焼き、もやしの炒め物、すまし汁でした。(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です