1年生と2年生は、3,4時間目にがっこうたんけんを行いました。
1年生と2年生混合のグループを作って家庭科室や理科室など校内を探検します。
2年生が先導して、校内のポイントに着いたら、そこが何の場所なのか。何をするところなのかの説明を1年生に説明しました。
説明が終わると校内の地図にシールを貼って次のポイントへ。
子どもたちはシールがたくさん貼られた用紙に満足げでした。(o^∀^o)
1年生と2年生は、3,4時間目にがっこうたんけんを行いました。
1年生と2年生混合のグループを作って家庭科室や理科室など校内を探検します。
2年生が先導して、校内のポイントに着いたら、そこが何の場所なのか。何をするところなのかの説明を1年生に説明しました。
説明が終わると校内の地図にシールを貼って次のポイントへ。
子どもたちはシールがたくさん貼られた用紙に満足げでした。(o^∀^o)